困った子は困っている子




体の大きい子、小さい子

足の速い子、遅い子

おしゃべりが大好きな子、静かな子

体育の好きな子、音楽の好きな子、
国語の好きな子、算数の好きな子

将来、パイロットになりたい子、
将来、科学者になりたい子



みんなが同じだったらつまらない。
みんなが違うから、この世の中楽しいんだよ。

ちょっと違うからといって仲間はずれにする。
そんな世の中はおかしい。

みんな違うから「個性」っていうんだよ。

「自分自身」を大切にすること。
そして「友達」を理解して大切にすること。
それが「個性」を大切にすることになる。


みんな違って、いいんだよ。
みんな違っていいじゃない
もどる
もどる
inserted by FC2 system